FC2ブログ

コロナ影響下の現状・今後について

実に一年以上のご無沙汰となる更新となってしましました。
一昨年の台風以来、災害級の気象などによりお問合せや工事依頼が重なり更新が全く滞ってしまいました。

現在はコロナウイルスによる影響で日常生活にも支障をきたす日々ですが、緊急事態宣言もとりあえずと言えなくない状況ですが一応は解除もされ、徐々にですが日常を取り戻すべく進み始めました。このような時期であってもお住いの不具合でのご相談やご依頼は当然ありまして当社でも通常通りとはいかないまでも順次対応しております。
基本訪問時はマスクを着用し、外工事であるとはいえ最低限のモラルやマナーに気を使いながら作業を進めております。資材も納期の遅れ等は解消され工事の進捗に影響が出ることもなくなりました。

このご時世柄、零細企業ゆえにご依頼に関してご心配なさる方もいらっしゃるとおもいます。当社は土地建物、加工設備、車両に至るすべてが自社(自己)所有物であります。賃貸物件等で営業されているテナント業者さんとは営業経費の比率も異なり、営業に掛かる固定費は最小限でありますから企業体力についてはご安心いただけるかと思います。
また、2006年の法改正により新会社法の施行後は資本金1円からでも会社を設立することができるようになりました。実際は株式会社といっても有限会社(資本金300万円)以下の体力の会社も世の中には数多く存在します。現在は有限登記ができませんから名称自体が創業からの実績となり、今では小さな会社ではありますが有限会社という事にプライドを持っております。


コロナの影響下、今後世の中がどのように進んでいくのかまだまだ見通しがつきません。施工技術や心配りだけではなく会社自体の体力もしっかりとしていくことがお客様の為でもあると考え、今できることを精一杯大切にして皆さんと共に頑張っていければとおもいます。



屋根の雨漏り(あまもり)修理
外壁工事、雨樋工事ならおまかせください!

宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
http://mk-sheetmetal.com/

コメント

コメントを残す

Secret