FC2ブログ

店舗外壁看板工事 in 静岡市

今日は外仕事の天敵、雨模様です。
たまった事務仕事に精を出すことにしました。
そして今年はやるぞ!!と決めたブログもしっかりとUPします。

今回はお得意様より依頼の店舗看板外壁工事のご案内です。
某商業店舗(って言っても画像でお分かりになってしまいますが・・・)の外装意匠変更に伴う金属サイディング工事です。
既存は鉄骨下地にケイカル板+カッティングシートです。

DSCF5480.jpg
この塔屋の一部分をケミューの春一番「銘木柄Ⅱ」で重ね貼りします。
金属サイディングは本体施工前に各種役物を先に施工する納まりとなりますのでちゃっちゃと水切り、見切縁を取り付けます。
いきなり仕上げ画像となってしまいますが・・・(汗

DSCF5483.jpg
ちなみに一段下の意匠看板の頭に黒の笠木も施工しています。

DSCF5485.jpg
金属サイディングのアップです。
出隅は同質タイプを用いていますので仕上がりも綺麗です。
金属というと「安っぽい」と敬遠されるかたもいらっしゃいますが、最近の物はカッコ良いものも沢山ありますよ!!


今回は静岡市とかなり遠いところまで足を運びました。
基本は近隣地域のみですが条件が合えば遠方にも出向くこともあります。まあ滅多にあることではありませんが。
帰りは第二東名の駿河湾SAで「釜揚げシラス丼」を堪能して帰路に着きました。(肝心の画像を撮るのを忘れた・・・)
しかし静岡は遠かったな~~。



屋根の雨漏り(あまもり)修理
外壁工事、雨樋工事ならおまかせください!

宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
FAX :042-461-9955
http://mk-sheetmetal.com

コメント

コメントを残す

Secret